【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4ヶ月
おかげさまで、今日から妊娠4ヶ月に入りました。

先週の診察で赤ちゃんはまた大きくなっていて、かなりごそごそと活発に動き回っているのが超音波の画像から見ることができました。顔なんか全然分からない、白黒画像なのに、動いていると「かわい~(*^^*)」とか思ってしまうんですよね。こういうのは早くも親ばかというのでしょうか。


母子手帳そして母子手帳も区役所で発行してもらい、たくさんの資料をもらって帰りました。
少子化対策は国の大きな課題のひとつだからか、かなりの助成があることも実は初めて知りました。しかもそれは今年度からだったり、10月以降さらに補助が厚くなるなど、個人的にはタイミングがバッチリ!ヤラシイ感じですがおなかの子に「ええ子や~」と声のひとつもかけたくなります(笑)

それは冗談として、母子手帳をもらい、いろんな資料に目を通すと少しずつ自分が親になる実感が沸いてきます。子供に教えられながら私も親にしてもらうのでしょう。おなかの中にもうひとつの違う命を宿している今の状態は、本当に心強く内側からわたしを支えています。

【2009/06/22 14:32】 | 妊婦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
近況
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
更新しなかったので読みに来ていただいている皆様にはいろいろご心配をかけたんじゃないかと思います。コメレスも放置だし・・・。
こんな不精な私でごめんなさい。

体重は測っていますがダイエットブログとして継続するのもはばかられるほど増えています。
でもブログメーターはそのうち更新しときます。グラフ一直線ではかっこ悪いからね。
続きを読む
【2009/06/02 20:56】 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【527~530日目】
先回の日記からまた間があきました。
今はだいぶ気持ちが落ち着いている。
「待つ」というのはとてもエネルギーを使うことなのだなあと実感します。
私はまた新しいことを学んでいるのでしょう。

今日取り組んだ仕事はとてもやる前不安になるものだったけれど、終わってみたら充足感のあるもので引き受けてよかったと感じました。仕事に助けられています。

090513.jpg
090513 (1)
090514.jpg
090515.jpg
090515 (1)
090516.jpg

【2009/05/16 22:58】 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【526日目】
体重【42.1kg】
体脂肪【33.7%】
ウォーキング歩数【4939歩】

090511 (2)
090512.jpg

続きを読む
【2009/05/12 21:36】 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【525日目】
体重【42.1kg】
体脂肪【33.4%】
ウォーキング歩数【7011歩】

090512 (1)
090511.jpg
090511 (1)
【2009/05/11 20:46】 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【524日目】
体重【42.1kg】
体脂肪【33.3%】
ウォーキング歩数【4974歩】

今日は昨年まで取り組んでいた仕事チームの人たちと飲み会。
久しぶりに会えていろいろしゃべれて楽しかったー。
ちょっと食べ過ぎたかな。

090510.jpg

昼:塩おにぎり、イチゴ

夜:飲み会




【2009/05/10 22:43】 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【523日目】
体重【42.1kg】
体脂肪【32.7%】
ウォーキング歩数【8240歩】

さわやかで気持ちがいい日。
でもこころがあまり晴れなくて、夜中疲れている彼にやつあたりした。
お互いに余裕がないときに相手を思いやるってむずかしいなあ。

090509.jpg
090509 (2)
090509 (3)


【2009/05/09 22:37】 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【522日目】
体重【41.5kg】
体脂肪【33.1%】
ウォーキング歩数【9687歩】

新しい研究会に顔を出した。今までのただただ多忙な毎日からシフトチェンジしてじっくり自分が学ぶ時間をとろうと思い始めている。昔から尊敬していた先生に学ぶことが出来て嬉しい。

090508.jpg
090508 (2)
090508 (3)


【2009/05/08 22:32】 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【521日目】
体重【41.8kg】
体脂肪【33.1%】
ウォーキング歩数【4826歩】

実家の母にスナップエンドウをもらったが、量が多すぎる。
全然なくならない。家計的にはありがたいのだが・・・。
飽きずに食べるにはレシピの蓄積が大事だと痛感。
「ゆがいてマヨネーズ」以外においしい食べ方ありますか?

090507 (2)
090507.jpg
090507 (3)
【2009/05/07 21:51】 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【520日目】
体重【42.0kg】
体脂肪【32.9%】
ウォーキング歩数【4492歩】

靴を探しに行った。気に入るのが見つかってよかった。
もう1足買おうかな。お金なくなるかもしれないけど。

090506.jpg
090506_20090506215832.jpg
夜 おから たけのこ煮 バナナ
【2009/05/06 22:00】 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
